にっ(´゚∀゚`)!!

 ごめんなさいもう堅苦しいの疲れました。
 テーマは「迷っている男」
 課題としては3つ目なんだけど、それまでは書き方の練習だったからすっ飛ばす!
 ドラマとは葛藤らしいので「自分との葛藤を描いてみよう!」みたいな感じだった気がする。

 ・迷っている男を書いてください
 ・現在進行形
 ・結果は出さなくてもおk

 アドバイスとして「同等の価値のもの置くとやりやすい」とか書いてあったので、そんな感じにしてみた。
 何に迷わせようか、まず俺が悩むんだけどな・・・!
 とりあえず俺らしく食べ物ネタにしてみたw
 役者のイメージに抜擢したのは、TRICKの矢部警部補wwwwwwwwww
 ズラの人です!
 ああいう感じをイメージして書きました。





昼下がりの選択

<登場人物>
 橋田正人(45) 営業マン
 ウェイトレス


○ファミリーレストラン
   橋田正人(45)、ファミレスに入る。席を案内したウェイトレスに
橋田「ダブルプリンパフェを…」
   窓の外にのぼりを見つける。
   のぼり『モンブランプリン』
橋田「あ、いや、やっぱり後からまた来てくれる?」
   ウェイトレス、去る。橋田、メニューのデザートのページを開く。
   メニュー、大きくモンブランプリン、小さめにダブルプリンパフェ。
   壁のポスター『期間限定モンブランプリン。11月1日〜11月30日』
   『11月30日』アップ
   橋田、携帯を取り出す。
   携帯『11月30日、14時48分』
   再びメニューをみて、ぶつぶつと
橋田「こっちはいつでも食べれる。こっちは今日まで。でも今無性に食べたいのはこっち…」
ウェイトレス「おきまりですか?」





<講評>

 どちらのプリンにするか、という分かりやすい状況の中での主人公橋田の迷いが上手にかけています。
 食べたいのはこっちだが、片方は今日までしか頼めないという事情のの作り方も良いですね。

 ◎セリフの2行目以降は1マス下げにして下さい。
 ◎アップは書けません。「〜の文字」と名刺どめにします。
 ◎枚数いっぱいまで迷いを描いて下さい。ページが余ると勿体無いです。





 基本的に原稿用紙(200字詰かな…半ペーシ分くらい)3枚分だから、とても短いです。
 しかも今回、最後に考えた部分をがっつり消したから二枚と数行…。
 まだスペースあるのにもったいないって言われました/(^o^)\
 消さなきゃぴったりだったんだけどな…今度から出来るだけ書いてやろうと思いました まる

 次は「イラついてる人」みたいなやつだった気がする。

 -2012.01.03-